バッテリー交換

 

今日は朝からバタバタと…

午前中は、車検証の再発行と車検に行き、

途中、昼食をとり、

帰り道、大和町に寄って用事をすませ、

午後は車検のお客様の納車準備、

そして、今日入庫されたお客様のバッテリー交換など…

お仕事をこなしました!!

 

そう、バッテリー交換と言えば、この時期はバッテリー上がりで、

エンジンかからないと言う依頼が多いです。

やはり寒くなると、バッテリーも弱くなりますからね〜

この極寒の中、バッテリーが弱くてエンジンがかからない…

ってなる前に、ちょっとエンジンかかり悪いなと感じたら、

交換をオススメします。

それとバッテリーの電圧をはかれる機械もありますので、

不安に感じたら是非一度ご来店下さい。

 

それでは皆様、この異常な寒さで風邪引かないように〜!!

 

でわ☆

 

 

 

お客様のために…

 

最近、工場側の橋の架け替え工事をしてる為、

脇の道路が3月まで通行止めになってます。

なので、お客さんの出入りが気になってしょうがない。

『入りづらいんじゃないかな〜』とか、

『入り口分かりづらいんじゃないかな〜』とか…

当店角地にあるため、入り口は正面でも横でもOKなんですが、

展示車だったりいろいろな問題があるので、

現在は横の入り口だけになってます。

このままではお客さんが素通りしてしまうんじゃないかと、

心配な反面、展示車もあるし…

ただいま非常に迷ってます(苦笑)

 

まっ、この雪じゃ何もできないんですけどねっ(笑)

 

天気いい日にかんがえよ〜!!

 

 

 

 

 

洗車

 

皆様、1月最後の週末いかがお過ごしでしょうか。

今日は1日中天気いいですね〜

冬の、数少ない晴れ間、お休みの方もお仕事の方も、

どうか楽しんでくださいね☆

 

今日はワタクシの愛車(通称ゴルちゃん)を

洗車してやりました。

やはり、この時期の汚れかたはハンパないですね!

特にリヤガラス付近は見るも無惨なコトになってました。

たまにイタズラ書きされてる車を見かけます。

この前『高橋』って書かれてる車見かけました。

個人情報丸出しです(笑)

 

雪の日が多い当地方は、凍結防止のため、融雪剤を散布します。

これのお陰でスリップを軽減できるのですが、その反面ボディーや下廻りに付着した融雪剤で錆びてしまうのです。

新車で購入して『3年で錆びてしまった』なんて方もおられますからね。

なので、冬は寒くてもこまめに洗ってあげた方がいいんですよ!

特に下廻りは念入りに洗ってあげるといいですね。

 

それでは皆様、良い週末を〜☆♫